2017.04.14
low gear episode4
KDSが贈る自動車番組。
そう
私たち素人三人が車の紹介を適当にします。
日本のバブルでお世話になった50代前後の方もいるだろう
その頃 爆発的に人気を博しギロッポンのカローラと比喩された。
今回はBMWだ!
BMWの正式名称をご存知かね?
B=バイエリッシェ
M=モトレーン
W=ヴェルケ
「バイエルン発動機製造株式会社だとか。」
まぁベンベで通じる人はもう立派なおっさんだ!
そんなおっさんの我々はもう走りきれない雄叫びだ!!
episode4『走り抜ける喜び』
ずうずうしく沢山の車種を試乗した。
まずは写真の5代目BMW750iの4.4リッター、ツインターボ、V8搭載。
とても買えそうに無い二等兵を見ても
ディーラーさんの笑顔で接する姿はさすがプロ!KDSとはちがう
じゃなく、
今回は特別ゲストに京成花子も女性目線からレポート!!
まずは750iだ!
京成二等兵「このギドニーグリルがBMWの証だ!!」
京成花子 「豚みたい。」
京成二等兵「・・・」
続いてBMWの主力車種の3シリーズの直列6気筒モデル340iに試乗!
京成二等兵「この直列6気筒が奏でる音色はまさにBMWの伝統シルキーシックスだ!!」
京成花子 「うん、静かだね。」
京成二等兵「最近のBMWは内装の質感が向上したんだよ!!」
京成花子 「うん、すごいね。」
BMW4シリーズを「M」がチューニングしたM4のマニュアルに試乗した!
京成二等兵「本皮ハンドルを握り、直列6気筒2979ccをMツインパワー・ターボで加給し、最大出力431馬力!トルクは56.1に達する!アクセルを1たび踏み込むと このなんともスポーティなサウンドが響き渡る!これぞ走り抜ける喜び!!!」
京成花子「うん、うるさくて近所迷惑だね。」
試乗の総評。
世の中 嫁の尻に敷かれてるお父さんが多いことだろう、もし二等兵が車の営業販売員に転職したらかならずお父さんそっちのけで嫁さんに営業かけるだろう、
車のアフターサービスの充実、安全性、静かさ、乗り心地、広さ、バニティミラー、カップホルダーの数、オートスライドドア等、男がまったく興味のわかないネタで売り込むことだろう。
なんたって財布は嫁さんが握っているからだ。