2016.11.30
大人の階段駆け上がる。Oh,Pretty Woman
時に思う、過去の学生時代に戻り、やりたい事や夢を追いかけたいと。
時に思う、未来に行きロト6を暗記し億万長者になりたいと。
そう妄想していて今の貴重な時間を浪費し、降りる駅を間違え焦っている京成二等兵です。
では話に移ろう。
免許を取るとすこーし大人になった気分になるだろう。
たえるなら女性がヒールを履き背伸びした大人のレディになった気分だ!!
この時期に教習していて二等兵は困惑する、まだ垢抜けぬJKが劇的に進化していくことに。
黒髪のおさげは次第にブラウン色のゆるふわヘアへ。
規則正しい制服という殻を破り捨て、下町高砂からオシャレの発信地渋谷の蝶のように羽ばたく服へ。
化粧を覚え始め、同年代の男子が子供っぽくうつるだろう。
二等兵はこの現象を『石原さとみ現象』と名付け特許出願中だ!!
しかし、教習していて困ることもある。レディの諸君は変わっていく自分にどんどん自信を持つことだろう、しかし、二等兵は原簿の写真とあまりに違うと本人なのか確信が持てずどんどん疑いの目をする。
教習中に指導員に言われるだろう。原簿を指して誰コレ?って
《誤解と本人確認の為に》
メガネっ娘⇒コンタクトにしたら指導員にきかれるから、「わたしコンタクトです!」って言おう!本当にコンタクトか調べる為に二等兵が近づきコンタクトしてきたら校長にチクろう。
MTレディ⇒スカートの丈に気をつけよう。もし隣の二等兵が舐めるように足をガン見しているように感じるかもしれない。しかし二等兵は足の操作を見ているだけだ。決して下心でみていない!だから気にしな~い!!
*誤解の無いようにズボンおススメ!
大人のレディアイテム、ヒールの高い靴もスラッとスタイル良く見えるが、運転のスタイルにはそぐわない。教習のあとデートなの・・・ってお困りのレディの為に教習所でスニーカーを貸し出してる。
だが、この時期みんなヒールの高い靴だ!だから無くなる!スニーカーを持参しよう!!
男子の諸君は髪の色変わるくらいだから顔パス。帽子だけは取れよ!
では いってよし!